

【ファンタ】エルナエースレシピ

東京公式で使ったれしぴですっ

デッキ名;【神風ダンサー】

Aエルナ・シェール

EXお昼寝/信念の合言葉/お鍋

C26
浅見武3
小倉みなも3
R南郷月海4
八潮理帆4
常盤優梨3
磯長紗英4
アクア4
夏目十和子1

B11
早朝練習3
ドライブ3
水特訓2
焼肉パーティ3

E23
大慌て3
大パニック2
お茶会2
ラッキースケベイベント3
プレゼント3
エクレア3
異常成長4
プール合宿2
川神魂1


今回の東京公式で使用したエルナエースですね。
ドダイで一番強いキャラは誰か、と聞かれたら迷わずに紗英せんせーだと思うので、盤面に確実に出すことを意識して組みました。
紗英が一番強くても相手ターン中は念導力を宣言する前の美羽と同じ程度のスペックしかないので、エースに置くのはこころもとないかなぁ、と。確実に盤面に先生がいることと前衛に2コストキャラをおく必要がない2点はとても強いと思うんですが。
そうなるとやはりエルナかなぁ、と思いました。自身が殴れて支援能力を持ってる点はルルシェみたいですねw

先生が強いのは400点動くスパルタ教育が毎ターン打てること。好きなキャラが市長のようなパンプを受けられるのは大きいです。
ドダイは波状するデザインなので3回くらい殴って、一番最後の攻撃または相手の前衛受けでパンプを使っていく感じです。盤面の最大打点がスパルタ教育、機械弄り、バディの証、リーダー的存在辺りのせいで跳ね上がるので、前衛受けを出来るもんならしてみろ―、って感じで相手にエース受けをさせていくことができますw

残りのキャラは何が出ても問題ないのですが、優梨と十和子が盤面に両方並ぶとアタッカー不足気味になりやすかったのでカメオを持っていてワンチャンアタッカーにもなる優梨さんを優先した感じですね。
アクア4積みは理帆とどちらか+入学式でも揃うことと、アクアは相手のバトルを非常に安心して逆利用できるので盤面に出た時のリターンに期待していれた感じです。
盤面に出そうにないときはスパルタ教育でどんどん手札コストで切っていけるので大した問題ではないのかなぁと。

武バトルが武アクア、敏がアタッカー全員、知がエルナと理帆、器は理帆と月海とアクアが使えるので相手のバトル込みで択をかけていくイメージです。

信念を開くシチュエーションが非常に限定的(日光浴が怖いので前衛を守るときと突然の火力以外では殆ど捲らない)なので何か別のEXでもいいかなーとか思ったりしますw

何か気になった点などはついったーやコメント欄に書いてもらえれば解説はしますー
プロフィール

プチリュウ

Author:プチリュウ
ニコ動に投稿している「自由人な俺達がデュエルしてみた」という動画の参加者ですー。主にHEROデッキをこよなく愛しております。
ツイッター垢:@Putitter
好きなもの:遊戯王、ストパン、まどマギ、パワポケ、エグゼ、流星、ましフォニ、マブラヴ(オルタ)、マジ恋、もろびこなどなど。
プレイ中TCG:遊戯王、ヴァンガード、バトスピ、ファンタズマゴリア(遊戯以外は基本息抜き・フリーでしかしないつもりなので初心者のようなものですw)
雅を無限回収中。CRV版だけで40枚を突破。
デッキ:いっぱい。遊戯だけでキャラストレージ4個。
プチデュエル回まとめ:プチ参加枠

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
