

【綾瀬】ふぁんためーかー限定構築!

大変遅くなりました!綾瀬杯の宣伝です!

今回の綾瀬杯(5/3土)の午前の部の特殊レギュレーションは、メーカー限定構築戦をやろうかなーと思っています。

・スケジュール

5/3(土)
スイスドロー形式、固定4回戦

入室及び受付開始9:00
受付締め切り10:00
1回戦10:00~10:40
2回戦10:40~11:20
3回戦11:20~12:00
4回戦12:00~12:40

・お部屋代(参加費):午前と午後合わせて300円です。申し訳ないですが、午前のみでも300円となります。ご了承ください。
午後は通常レギュレーションでの大会がありますので両方参加するとお得ですよ!午後くるなら午前の部もぜひぜひ!


・定員:最大32名
※全勝者が試合終了時に複数人発生した場合はオポーネントで順位を決定します

参加賞:ファンタズマゴリアのPRカード(過去大会プロモや箱プロモetc)、RやSK、サインカードなどが入ったカードくじ。
上位賞もささやかながら用意させていただくつもりです。

※もし賞品提供をしても構わないよ!という方は持ってきていただけると主催者が非常に喜びます




限定構築:「エースと同じメーカーのキャラ・バトル・イベント・アイテム・EXスキルのみでデッキを構築しなければならない。ただし、カード効果で作品を参照する時に、代わりにメーカーを参照する(ex.作品キャラ条件がメーカーキャラ条件になる)」


例えばコスプレビラ配りを使う際に、前衛がエースと同じメーカー、つまりオーガストのキャラが2体以上存在すればいいわけですね。まぁ同じメーカーのキャラしかいないので、実質的にはキャラ2体いれば誰でも良いですねw




例えばどんなことができるのか?と言われると…
・八月単で、一生懸命+王家の戦い!王家しながらみんな起きる!w
・BASESON単で、ヤクロウとP久遠やら雫やら並べまくり!ヤクロウでP久遠も回復!
・クロシェット単で、P紗耶香から色々と湧いてきて、みーことおんぶからクロシェットの好きなキャラサーチ!




どこまでを同じメーカーという括りでやるか?、すなわち姉妹メーカーなどの扱いをどうするのかっていう問題がありましたが、せっかくこのルールでやるので、姉妹メーカーも同一メーカー扱いでやろうと思います。(VA、みなと、あかべぇ、アルコット、HOOK+asaプロ、ケロ枕、Sphere+CUBEなどが影響を受けます。同一メーカー扱いは下のQ&Aに記載)



色んなコンボが増えて夢いっぱいのルールなので、どんなクソゲーをしてやろうか……!くらいの勢いで構築を考えて楽しんでもらえたら嬉しいですw


個人的な話ですが、余剰EXもこの日と次の東京公式に持っていきます。もしも足りないEXがある方は、声をかけていただければ余剰EXはあげますので、お気軽にどうぞー。
足りないバトルとかは言ってくれれば探しはします(必ず用意するとは言ってない)


Q&A
Q1.同じメーカーって?
A1.以下の通りになります。


・八月4(5):穢翼のユースティア、夜明け前より瑠璃色な(AP)、大図書館の羊飼い、FORTUNE ARTERIAL


・みなと3:真剣で私に恋しなさい!、真剣で私に恋しなさい!S、辻堂さんのバージンロード


・VA5(6):リトルバスターズ!(AP)、Rewrite、はつゆきさくら、RewriteHF、カルマルカサークル


・ゆず3(4):のーぶるわーくす、DRACU-RIOT!(AP)、天色*アイルノーツ


・ケロ枕3:素晴らしき日々、H2O、向日葵の教会と長い夏休み


・HOOKasa4(5):StrawberryNauts(AP)、恋愛0キロメートル、LOVELYQUEST、一つ飛ばし恋愛




・あかべぇ3(5):黄昏のシンセミア(AP)、恋騎士PurelyKiss、車輪の国(AP)




・Baseson3(4):あっぱれ!天下御免(AP)、あっぱれ!天下御免 祭、戦国恋姫


・クロシェット3(4):カミカゼエクスプローラー、スズノネセブン(AP)、プリズムリコレクション


・CUBE+Sphere:your diary、倉野くん家のふたご事情、Berrys




・ALCOT3:鬼ごっこ!、中の人などいない!、あえて無視する君との未来




・うぃんどみる3:ウィッチズガーデン、Hyper→Highspeed→Genius、はぴねす!




・りこった2:ワルキューレロマンツェ、ワルキューレロマンツェMoreMore




・Lump2:学王、花色ヘプタグラム




・エウシュリー2:神採りアルケミーマイスター、魔導巧殻〜闇の月女神は導国で詠う〜




・ライアー2:紫影のソナーニル、黄雷のガクトゥーン




・PULLTOP2:この大空に、翼をひろげて、この大空に、翼をひろげてFLIGHT DIARY




・LEAF2(3):うたわれるもの(AP)、AQUA PAZZA




・AXL:2:DolphinDivers、百花繚乱エリクシル




・NAVEL2:月に寄り添う乙女の作法、乙女理論とその周辺




Q2恋騎士(エフォ)はあかべぇ作品として扱われますか????
A2.は、発売時点ではあかべぇ系列だったから今回はあかべぇという括りってことで……(震え声


Q3.色づく夜空とか心配みたいな、属性条件のカードはどうなるの?
A3.そのまま属性条件で使用してください。あくまで変わるのは作品条件のみです。




Q4.罰ゲームとか術式起動ってどうなりますか?
A4.作品の代わりにメーカーを変更することが出来ます!!(和訳:意味はない)。メキド使うと選んだキャラだけメーカーが変わります。こっちは重要そうですねw




Q5.賞品はなんなの?
A5.RカードやらSKやらの詰め合わせになります。参加者の皆様の寄付とぷちりゅーの余剰で成り立っているので、もしよければ提供してもらえると助かります。


Q6.それ以外のメーカーで遊びたい場合は?
A6.申し訳ないですが、その場合は以前行った完全作品単と同じになります。縛りが緩くなったはずなのに何も変わらない()って扱いですね


Q7.聞きたいことが載ってないんだけど??
A7.お手数ですが、ツイッターにて@putitter、もしくは@putiputitterに質問を投げていただくか、ブログに質問を投げてください。

一人でも多くのご参加、お待ちしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチリュウ

Author:プチリュウ
ニコ動に投稿している「自由人な俺達がデュエルしてみた」という動画の参加者ですー。主にHEROデッキをこよなく愛しております。
ツイッター垢:@Putitter
好きなもの:遊戯王、ストパン、まどマギ、パワポケ、エグゼ、流星、ましフォニ、マブラヴ(オルタ)、マジ恋、もろびこなどなど。
プレイ中TCG:遊戯王、ヴァンガード、バトスピ、ファンタズマゴリア(遊戯以外は基本息抜き・フリーでしかしないつもりなので初心者のようなものですw)
雅を無限回収中。CRV版だけで40枚を突破。
デッキ:いっぱい。遊戯だけでキャラストレージ4個。
プチデュエル回まとめ:プチ参加枠

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
