スポンサーサイト


徒然なるままに その1

ういっす。エロゲやらブログやらデッキ調整で寝不足のプチです。
特に書くこともない気もするのですが、たまには更新をしましょうかね。

といってもとくに書くことないんだよなー。
夏休みはほとんどデュエル三昧だったから、夏休み中にきちんと最後まで終えたゲームがないくらい。まぁ俺がやるのは古いものが多いから余り急いでやらなくてもいいのかもですがw
この夏でマブラヴ(オルタ)を久々にやる予定だったんですがねー。何周かやってもあれはやりたくなります。X箱で全年齢版出すならついでにR18版も再販すればいいのになぁ、とか少し思いますが、そしたら後者しか買わないしねぇ。


っと、さておき。
たまには撮影現場の裏側なんて話も面白いかなー、と思うのでその話を。
まぁ普段の撮影現場や環境について語ったりしても多分誰得な感じになるんで、動画のゲスト企画と連動して、Drill(以下ドリル)さんが来た時の話でも。

確か俺の記憶が正しければ実際に撮影するちょっと前から「ツイッターの知り合いがウチに泊まりに来るかも」みたいな話が上がってたのかな。まぁドリルさんがこっちに来た直接の目的は勿論別ですが、まぁ……あの二人のことだし流れで会うことになったのでしょうw
んで、撮影の前日に顔合わせみたいな感じで、自由人の地元のショップに氷河・プチ・ヤングゥ・クシャノさん・ギャレンのメインメンバー5人にこの前の記事に出てきたXを加えた6人で、交代でドリルさんとデュエルしてみたんすよ。



何この人、めっちゃ溶け込んでるやんか!!ww



流石に全員は座れないので隅の卓に俺以外の自由人+ドリルさんで集まってデュエルスペース使ってましたー

一方その頃。
プチ「スフィアードをシンクロ。ガルドでPTDに特攻からリクル連打から〆で^^」

俺は自分の番が来るまでギャレン弟やXを相手に新たな型のガスタの調整してましたw
まぁ遊戯王ってスフィアード出して勝つかPTDでワンキルされるかの2択だから仕方ないネ!w
動画ではガスタみたいなテンポが遅いデッキを使えないのが残念。

まぁそんなこんなで時間を潰すと漸く俺の番―!
俺もドリルさんも当時出たばっかりのビッグアイのデッキを組んでいたので、どちらがビッグアイ使いに相応しいかを決めようじゃないか!という流れに。

まぁこちらのデッキはあえて伏せておきます(でも旬を過ぎたから今後動画に登場するか微妙)が、ドリルさんのは【レベル7神風】だったかな。
残念ながら神風系のデッキを作るのが初めてみたいなので、動きがまだおぼつかないから動画は撮らなかったけど、結構楽しいデッキでしたーw
雷神鬼は勿論のこと、ドゥロも狙っていけて、それを生かした構築になっていました。

その後もいろいろやったなー。蟹ヒーロー対レべ1融合とか。
ドリルさんがパイパーをマイケルと呼ぶので聞いてみたら、


ドリル「ほら、パイパーってマイケルっぽい顔してるやん?」ドヤァ


まるで意味が分からんぞ、ハラルドォ!ww

そして本日は非常に眠いので続編につづく。。。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチリュウ

Author:プチリュウ
ニコ動に投稿している「自由人な俺達がデュエルしてみた」という動画の参加者ですー。主にHEROデッキをこよなく愛しております。
ツイッター垢:@Putitter
好きなもの:遊戯王、ストパン、まどマギ、パワポケ、エグゼ、流星、ましフォニ、マブラヴ(オルタ)、マジ恋、もろびこなどなど。
プレイ中TCG:遊戯王、ヴァンガード、バトスピ、ファンタズマゴリア(遊戯以外は基本息抜き・フリーでしかしないつもりなので初心者のようなものですw)
雅を無限回収中。CRV版だけで40枚を突破。
デッキ:いっぱい。遊戯だけでキャラストレージ4個。
プチデュエル回まとめ:プチ参加枠

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
