

【パペットマスター】

こんにちは。

風邪で喉がやられてたプチリュウです。

さて、ナガルさんとogaさんの試合もすべて上げられて、とりあえず夏までに撮り貯めしてたストックが無くなりました!
とても楽しかったんで、遥か昔の出来事のように感じてしまうほどですねーw
その時のレポというか、動画のウラであるお泊り会の話なんかも近いうちにアップ出来ればな、と思います。実際動画を上げた後の方がこの手の話はしやすいので氷河が動画上げてくれるのを待ってたんでw

氷河「プチリュウさん、早くブログ更新してくださいよ! 俺ああいうオフ会レポみたいなの(前回記事)好きなんだよ!!」ばんばん
とか言われたような気がしますが、今回はちゃんとレシピ紹介で。
てかオフ会レポも何もお前その場にいたやんw


もうストックはないんで、次の撮影はOROC発売後ですねー。
身内でボックスガイする予定の奴がそこそこいるんで、もしかしたら動画にそのカードを使うかもですね!
夏以降一切撮ってないから自由人内で新デッキもいくつか出来ているんで、是非お楽しみに!ということで。


さて、と。では本題。
今回はゲストデュエル編7で俺が使用した【パペマスシンクロ】のレシピ紹介でも。
あ、ちなみに撮影時のものです。


霊 魂 乱 舞~イメージしろ!荒ぶる悪魔の魂を!~

【モンスター】21
バトルフェーダー1
レベル・スティーラー2
ジェスター・コンフィ2
ヘルセキュリティ3
マッドリローダー
異次元トレーナー2
グローアップ・バルブ1
ゾンビ・キャリア1
ライトロード・ハンター ライコウ2
カードガンナー2
クリエイト・リゾネーター1
クリッター
死霊操りしパペット・マスター2

【魔法】14
サイクロン1
大嵐1
死者蘇生1
ブラックホール1
光の援軍1
闇の誘惑1
愚かな埋葬1
悪夢再び3
終焉の焔
戦線復活の代償3

【罠】5
神の宣告1
聖なるバリアーミラーフォース1
激流葬1
リビングデットの呼び声2

【エクストラ】15
フォーミュラ・シンクロン
TGレシプロ・ドラゴンフライ
アームズ・エイド
氷結界の龍ブリューナク
ブラックローズドラゴン
パワーツール・ドラゴン2
ライフ・ストリーム・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッドデーモンズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
シューティング・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン

【回し方・考察&解説】
動画のようにパペマスで縛りありの上級シンクロを狙っていくデッキです。
墓地が肥えたうえでどうやって出すかをまずは紹介。()内が墓地に必要なパーツです。

・LSD(ヘルセキュ2orヘルセキュと異次元トレーナー)
一番簡単ですねー。
パペマス召喚→効果でヘルセキュ2orヘルセキュと異次元トレーナーSS→PTDを経由してLSD。
戦線復活をまだ引いてないならPTD効果で確実に戦線を手に入れられるので、ヘルセキュと異次元トレーナーSSからでも可能となります。

・流星(クリエイト・ヘルセキュ・スティーラー、キャリア・ヘルセキュ・異次元トレーナー)
割と簡単だけど最優先では出さないですかね。LSDの横に並べるイメージです。
レシピ見て分かるようにチューナー少ないので連続攻撃が困難なので、実質的に破壊耐性くらいしかつかえませんし。。。

・スカノヴァ(ゾンキャリ・クリエイト・ヘルセキュetc)
これが少し難易度高いものの強いですね。
パペマスでダブルチューニング用のチューナー釣って、別の方法でレモンを作ったり、動画のように手札からクリエイトを使ったりで出せますが、いずれにせよ要はクリエイトですね。

・クェーサー(墓地にヘルセキュ2・バルブ・スティーラー。手札にクリエイト)
これが難易度マックスですw
パペマスでまずLSD作ります。
→LSDが場にいるのでクリエイトSS
→スティーラーでLSDを7に。
→スティーラーとクリエイトでエイド。
→スティーラーでLSDを6に。
→バルブ使ってスティーラーとレシプロ。
→LSD(6)・エイド・レシプロでクェーサー。

ここにあるこれらが上級シンクロの出し方の基本的な流れですねー。
ここにコンフィなんかも絡めていくと違う出し方もあったりします。

そして悪夢再びでコンフィとパペマスを回収したら次のターンにまた上級シンクロ…なども強力でっす。

で、墓地を肥やす手段はライコウとカーガンで、リビングもほぼカーガン用ですね。
これにヘルセキュのリクルート効果もあるので、割と順調に肥やせます。

現在はこれに自立行動ユニットなんかも加わっていますー。
区切りもいいし、眠いのでこんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチリュウ

Author:プチリュウ
ニコ動に投稿している「自由人な俺達がデュエルしてみた」という動画の参加者ですー。主にHEROデッキをこよなく愛しております。
ツイッター垢:@Putitter
好きなもの:遊戯王、ストパン、まどマギ、パワポケ、エグゼ、流星、ましフォニ、マブラヴ(オルタ)、マジ恋、もろびこなどなど。
プレイ中TCG:遊戯王、ヴァンガード、バトスピ、ファンタズマゴリア(遊戯以外は基本息抜き・フリーでしかしないつもりなので初心者のようなものですw)
雅を無限回収中。CRV版だけで40枚を突破。
デッキ:いっぱい。遊戯だけでキャラストレージ4個。
プチデュエル回まとめ:プチ参加枠

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
