

【救世雲魔物】

ちわちわっす、プチリュウです。
先日誕生日(11/25)を迎え、またひとつ年を重ねました。
友人たちが祝ってくれて嬉しかったですw
クシャノさんとギャレン誕生日プレゼントマダー?(


さて、冬もそろそろ本番ですねー。
高校時代の友人は現在北海道に居ますが、向こうに比べればこちらはまだ温かいのでしょう。埼玉ッテイイデスネー。
とはいえ、やっぱ寒い→部屋では暖房→温度差で寝落ち→更新停滞、って流れでした。スミマセン。
エロゲやらアニメやらもなかなか消化できないので、困ったものです。神様ドォルズとかいつのアニメだよ、って話ですねw

秋アニメはそれなりに録画してるものの、消化速度は結構ムラがあったり。見ているアニメだとFATE/Zeroやらホライゾンはなかなか面白いですね。
ましろ色は原作やったから見てますが、正直作画とか話が(※このコメントは検閲により削除されました)。
でもつばす先生の布ポスター欲しさにDVDは買いそう……w

エロゲの方はいくつかのゲームを並行して進めてます。
動画のBGMにエロゲソングとか流れたら多分俺のリクエストじゃないかなー……。自由人勢でやるの俺だけだしねぇ。
まぁファンタズマゴリア参戦作品を優先してやりたいな、と。てか、いい加減マジ恋終わらせないと続編出るじゃないですかー!
あ、マジ恋といえばワン子スリーブ来週出ますね!アニメ絵だけど、同じく今期の(※検閲により削除されました)とかと違って、普通にありかな、って感じがします。
売り切れとかはないだろうけど、とりあえず2つ確保したいなぁ。

ましフォニの原画絵でのスリーブ一般発売マダー?


さて、ではぼちぼち本題に。
今回紹介するのは氷河がDrillさんとの試合で使った雲魔物。
動画内では結局タービュランスしてるだけだった彼のデッキの正体を明かします。
ちなみに参考にならない参考動画をどぞー。
参考動画


【救世雲魔物】

【モンスター】 22
アルトス
キロスタス 2
アシッド
タービュ 3
ストーム
クリッター
ディバイナー
ディーヴァ 3
ゾンキャリ
伝道師
ベーシス 2
スモーク 2
救世竜 2
金華猫 2

【魔法】 8
大嵐
蘇生
ブラホ
月書
141
貪欲
サルベージ 2

【罠】 10
ミラフォ
リビデ 2
リミリバ 2
ウィキッド 2
アイスバーン 2
デモチェ 2

【EX】 15
フォーミュラ
カタストル ライブラ
ブリュ ドゥロ2
黒薔薇 グング
星屑 スクドラ
トリシュ
セイヴァースター
ホープ チェイン


vs《drill_field》にて使用。
セイヴァースターを出したくて組んだデッキ。ベースは【歌姫雲魔物】なのでド
ゥローレンによるセルフバウンスギミックを使って戦って行くことが出来る。

【プチリュウによる補足】
というわけで、救世龍のシンクロを狙う雲魔物です。現行の制限改定に合わせた形故、動画と異なる点があるかもしれませんが、ご了承ください。
序盤は雲魔物でのビートダウンですが、雲魔物は戦闘耐性あるから場に残り、歌姫やらキャリアでドゥロ出して制圧して、金華とかで釣って流星・救世の流れですねー。

正直あそこまで事故ったのは意外でしたw
アイスバーンとかが地味にウザったいデッキなんですけどねー。
ちなみに現在ではもう解体されております。

軽い説明のみですが、今日はこんな感じで。
ではではー。

【パペットマスター】

こんにちは。

風邪で喉がやられてたプチリュウです。

さて、ナガルさんとogaさんの試合もすべて上げられて、とりあえず夏までに撮り貯めしてたストックが無くなりました!
とても楽しかったんで、遥か昔の出来事のように感じてしまうほどですねーw
その時のレポというか、動画のウラであるお泊り会の話なんかも近いうちにアップ出来ればな、と思います。実際動画を上げた後の方がこの手の話はしやすいので氷河が動画上げてくれるのを待ってたんでw

氷河「プチリュウさん、早くブログ更新してくださいよ! 俺ああいうオフ会レポみたいなの(前回記事)好きなんだよ!!」ばんばん
とか言われたような気がしますが、今回はちゃんとレシピ紹介で。
てかオフ会レポも何もお前その場にいたやんw


もうストックはないんで、次の撮影はOROC発売後ですねー。
身内でボックスガイする予定の奴がそこそこいるんで、もしかしたら動画にそのカードを使うかもですね!
夏以降一切撮ってないから自由人内で新デッキもいくつか出来ているんで、是非お楽しみに!ということで。


さて、と。では本題。
今回はゲストデュエル編7で俺が使用した【パペマスシンクロ】のレシピ紹介でも。
あ、ちなみに撮影時のものです。


霊 魂 乱 舞~イメージしろ!荒ぶる悪魔の魂を!~

【モンスター】21
バトルフェーダー1
レベル・スティーラー2
ジェスター・コンフィ2
ヘルセキュリティ3
マッドリローダー
異次元トレーナー2
グローアップ・バルブ1
ゾンビ・キャリア1
ライトロード・ハンター ライコウ2
カードガンナー2
クリエイト・リゾネーター1
クリッター
死霊操りしパペット・マスター2

【魔法】14
サイクロン1
大嵐1
死者蘇生1
ブラックホール1
光の援軍1
闇の誘惑1
愚かな埋葬1
悪夢再び3
終焉の焔
戦線復活の代償3

【罠】5
神の宣告1
聖なるバリアーミラーフォース1
激流葬1
リビングデットの呼び声2

【エクストラ】15
フォーミュラ・シンクロン
TGレシプロ・ドラゴンフライ
アームズ・エイド
氷結界の龍ブリューナク
ブラックローズドラゴン
パワーツール・ドラゴン2
ライフ・ストリーム・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッドデーモンズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
シューティング・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン

【回し方・考察&解説】
動画のようにパペマスで縛りありの上級シンクロを狙っていくデッキです。
墓地が肥えたうえでどうやって出すかをまずは紹介。()内が墓地に必要なパーツです。

・LSD(ヘルセキュ2orヘルセキュと異次元トレーナー)
一番簡単ですねー。
パペマス召喚→効果でヘルセキュ2orヘルセキュと異次元トレーナーSS→PTDを経由してLSD。
戦線復活をまだ引いてないならPTD効果で確実に戦線を手に入れられるので、ヘルセキュと異次元トレーナーSSからでも可能となります。

・流星(クリエイト・ヘルセキュ・スティーラー、キャリア・ヘルセキュ・異次元トレーナー)
割と簡単だけど最優先では出さないですかね。LSDの横に並べるイメージです。
レシピ見て分かるようにチューナー少ないので連続攻撃が困難なので、実質的に破壊耐性くらいしかつかえませんし。。。

・スカノヴァ(ゾンキャリ・クリエイト・ヘルセキュetc)
これが少し難易度高いものの強いですね。
パペマスでダブルチューニング用のチューナー釣って、別の方法でレモンを作ったり、動画のように手札からクリエイトを使ったりで出せますが、いずれにせよ要はクリエイトですね。

・クェーサー(墓地にヘルセキュ2・バルブ・スティーラー。手札にクリエイト)
これが難易度マックスですw
パペマスでまずLSD作ります。
→LSDが場にいるのでクリエイトSS
→スティーラーでLSDを7に。
→スティーラーとクリエイトでエイド。
→スティーラーでLSDを6に。
→バルブ使ってスティーラーとレシプロ。
→LSD(6)・エイド・レシプロでクェーサー。

ここにあるこれらが上級シンクロの出し方の基本的な流れですねー。
ここにコンフィなんかも絡めていくと違う出し方もあったりします。

そして悪夢再びでコンフィとパペマスを回収したら次のターンにまた上級シンクロ…なども強力でっす。

で、墓地を肥やす手段はライコウとカーガンで、リビングもほぼカーガン用ですね。
これにヘルセキュのリクルート効果もあるので、割と順調に肥やせます。

現在はこれに自立行動ユニットなんかも加わっていますー。
区切りもいいし、眠いのでこんな感じで。

【異次元極星TG】

こんばんはー。
後輩から「プチリュウ先輩も毎日ブログ更新しないんですか?」って若干煽られましたが、絶対にできないとおもふプチです。
そして昨日はちょっと煩かったですね、申し訳ないです。とみているかわからない某友人に謝っておきます。

さて、今回はメンバーのHyoga(面倒なので以下氷河)のデッキである、【異次元極星TG】の現行制限版レシピの紹介ですねー。

彼がデッキレシピコンテストに応募しているもので、結構お気に入りみたいです。
まぁ俺の【38モンスター】とかも同様ですが、極星ギミックをぶちこむと、手軽かつ少ない消費で上級シンクロモンスター(特にブラックローズ)が出せるので、手札消費を抑えられる分だけやれることが増えるんですよね。

まぁまずは本人が書いた説明をご覧ください。

【異次元極星TG】
製作者:Hyoga

【モンスター】×22枚
異次元の一角戦士×2、ギガンテス×2、TG-ラッシュライノ、TG-ワーウルフ×2、TG-ストライカー×2、極星獣グルファクシ×3、極星獣タングニョースト×3、極星獣タングリスニ、機皇兵ワイゼルアイン、幻想召喚師、クリッター、ADチェンジャー×3

【魔法】×5枚
大嵐、死者蘇生、浅すぎた墓穴×2、貪欲な壷

【罠】×13枚
聖なるバリア-ミラーフォース、激流葬、神の宣告、リビングデッドの呼び声×2、トゥルース・リィンフォース×3、神の桎梏グレイプニル×3、カオス・インフィニティ×2

【エクストラ】×15枚
地天の騎士 ガイアドレイク×1、TG-ハイパーライブラリアン×1、TG-ワンダーマジシャン×1、ナチュル・ビースト×1、氷結界の竜 ブリューナク×1、ナチュル・パルキオン×1、ブラック・ローズ・ドラゴン×1、エンシェント・ホーリーワイバーン×1、スターダスト・ドラゴン×1、スクラップ・ドラゴン×1、氷結界の竜 トリシューラ×1、極神皇 トール×1、No.17 リバイス・ドラゴン×1、虚空海竜 リヴァイエール×1、No. 39 希望皇 ホープ×1

デッキ解説、戦術
タングニョーストを主軸としたシンクロデッキです。
相手モンスターの攻撃に合わせてトゥルース・リィンフォースを発動してADチェンジャーを特殊召喚。相手の攻撃をADチェンジャーで受け流しつつ、タングニョーストを特殊召喚するのが基本の流れです。

また、ADチェンジャーが墓地にいる時(カオス・インフィニティがセットされた状態でも可)にタングニョーストや幻想召喚師をセットし、ADチェンジャーの効果を起動することによって相手の攻撃を待たずに動くことが出来ます。

TGを混ぜることによってトゥルース・リィンフォースの選択肢が増え、その後の展開パターンを柔軟に変更することが出来ます。
ストライカーを破壊させてタングニョーストを特殊召喚。エンドフェイズにワーウルフをサーチすれば、次のターンには召喚権を使わずにトールをシンクロ召喚できます。

異次元の一角戦士はADチェンジャーを回収しながら展開することが出来ます。
ギガンテスのおかげで除外するモンスターと回収するモンスターには困らないのでトリッキーな動きを見せてくれます。
相手によるモンスターの戦闘破壊をトリガーに展開することが多く、特殊召喚可能なチューナーも多いので召喚条件を満たすことも簡単です。

浅すぎた墓穴はこのデッキのキーパーツの1つです。
墓穴でタングニョーストを蘇生し、ADチェンジャーで反転
召喚権を使用せずにレベル4チューナーとレベル3モンスターが揃います。
後は特殊召喚に合わせてワーウルフを特殊召喚するもよし、異次元の一角戦士で更に展開するもよし、タングセットADで更にモンスターを増やすもよしと出来ることがかなり多くなります。

長くなりましたが以上です。ここまで読んでくださりありがとうございました。



【プチリュウによる補足説明】
まぁ本人も言ってるように鍵はタングニョーストですね。
こいつは氷河の説明の中にもあるように、召喚権を使わずにトールへ持っていくことも可能です。また、表示形式を変えるだけでチューナーを特殊召喚出来るので、異次元の一角戦士とも相性が良いです。
ただ、実際に使ってみるとメイン2で除去されることや、相手モンスターの数が多くてニョーストを特殊しても殴り倒されてしまう…などの問題もあります。

そこで、ADチェンジャーの効果を用いて、効果を速攻で使っていきます。つまりニョーストをセット(通常召喚でも浅すぎた墓穴でも可)し、墓地のAD除外→ニョースト効果でグルファ持ってきて……という動きです。
ADはリインから持ってくることができ、また非チューナー故に効果使用後は一角戦士で帰還させることも可能です。幻想召喚師の効果コストにするのも面白いですねw

幻想召喚師の話を少し出したので、このデッキにオマケで入っている幻想カオスのギミックの解説をば。
幻想召喚師を伏せて、AD効果を使うことで効果をうまく決めようということを考えた場合、自分の場に何かしらのモンスターがいない限りこのギミックを使えないことになり、結構難しい条件となります。

ここで活躍するのがカオス・インフィニティ。
効果で幻想召喚師を起こしつつ、幻想召喚師の餌であるワイゼルアインを確保でき、効果の成功率を高めることができます。
ただ、残念なことにニョーストとインフィニティの相性は良さそうで若干悪いです…
理由は、インフィニティの起こす効果と機構兵が湧く効果が別々の処理かつ、ニョースト効果が任意なのでタイミングを逃してしまいます。まぁそれで十分なのかもですが。

あとは属性の関係でナチュルシンクロが出せて、強いとか。

眠くて頭まわんないので、大体そんな感じでー。
質問などがあればお気軽にどぞ。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【レインボー・ネオス】

うい、お久しぶりです。
三極神の米版揃って組みたくなってきたプチです。
やー、米版だと雰囲気出ますねー。まぁ理想は北欧系の言語でしょうが、有っても流石に読めませんしw


……って話をNa-Ga-lさんともした気がします。
お泊り撮影会はめっちゃ楽しかったので機会があれば記事にしたいですねー。


さて、今回はデッキレシピ紹介ということで、【レインボー・ネオス】のデッキレシピを紹介していこうかな、と。
動画をご覧になっていない方の為にリンクを張っておきますねー
自由人な俺達がデュエルしてみた その6

あとついでにアクセスカウンターを設置しましたー。
開設時に設置するものだろjkとかいうツッコミは現在受け付けておりません(

あ、撮影時そのままのレシピなので旧制限ですが、使ってみたい!という場合はハリケーンを大嵐とかトラスタにしてお楽しみください。
嵐はスタロ怖いんで、トラスタのが無難かなー、と思います。

【虹ネオス―「これからデュエルを始める君へ」―】

【モンスター】19枚
究極宝玉神レインボー・ドラゴン3
究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン3
E・HERO ネオス3
E・HERO エアーマン
E・HERO プリズマー2
E・HERO オーシャン2
E・HERO ボルテック2
沼地の魔神王3

【魔法】18枚
E―エマージェンシーコール3
増援
テラ・フォーミング3
フュージョン・ゲート3
融合2
融合回収2
ハリケーン
死者蘇生
ヒーロー・アライブ
ミラクル・フュージョン

【罠】3枚
王宮のお触れ3

【エクストラ】15枚
レインボー・ネオス3
E・HERO アブソルートZero3
E・HERO Theシャイニング3
E・HERO Great TORNADE
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ネオス・ナイト
E・HERO ジ・アース
V・HERO アドレイション
E・HERO トリニティー




まぁ……普通にそんじょそこらでよく見かけるデッキですよね?って言いたいところですが、実はそんなことはないらしいです。解せぬ。
というわけで、今回は周りに虹ネオス使いがいない方にもどんな動きをするか知ってもらえたらなー、と思います。

まぁ一回試合すると結構印象強いデッキなんで、なかなか忘れられない、素敵な浪漫あふれるデッキですよー。

さて、まずはデッキ名の通り、レインボー・ネオスの特殊召喚を狙います。
こいつは正規の素材で融合召喚した場合のみ場に出せるので、幻想召喚師の類いを利用できないのは勿論のこと、沼地で素材を代用することもできないです。
そのうえE・HEROではないので、ミラクルや平行世界融合を使うことも不可です。


なんという縛りの厳しさ!w
でも動画で紹介しているように、専用構築なら割と早く出すことが可能ですし、それに見合う破格の効果を持っています。

さて、上記の条件から、虹ネオスの召喚方法は融合orフュージョン・ゲートになります。
融合には沼地、融合門にはテラフォがあるので、このデッキだと融合手段が実質11枚体制ってことですねー。

んで、次に虹竜とネオスですが。
ネオスは手札に持ってくる手段が豊富なので、虹竜又は虹闇竜を引けているときはかなり楽です。
ネオスはエマコかエアーマンでサーチが可能ですし、プリズマーの効果を使ってネオスの名前を得る手もあります。(←沼地と違い、名前がネオスになっているので虹ネオスの素材にできる)
ヒーロー・アライブはエアーを引いてしまっていてもズマーでも持ってこれるので、かなり便利ですねー。

問題は虹竜・虹闇竜が引けない場合。
こいつらは虹ネオスデッキに投入可能なサーチ手段がなく、その上プリズマーで名前を得ることもできません。(←虹ネオスの素材が「究極宝玉神と名のついたモンスター」で、名前が明記されてないので落とせないという裁定のため。)

なのでこいつらはフル投入します!w
事故率は実はフル投入してもいうほど高くないです。最悪属性融合でシャイニングかエスクリがだせるお(´^ω^` )えすくりだお
虹竜かさばるのは一見ピンチですが、サーチ豊富なネオス待ちというのは逆にチャンスでもありますしね。

さて、いよいよセットが揃ったら融合や! もちろんエンドお触れも忘れんようになー?
1度出れば白い枠のモンスターとか割と怖くないでー!w
お触れを張っているならモンスターを戻す効果を使うのがやっぱ無難かなぁ。

まぁどの効果使っても相手が悶絶すること間違いなしなので、場合に応じて一番刺さりそうな効果を選んであげてくださいー。

さて、実は虹ネオス一体でダイレクトしても残念なことに4500しか削れません。
なので、追撃の一手が欲しくなるのはある意味当然と言えましょう。
そこで輝くのが……融 合 回 収!

手札に
○融合(沼地でサーチも可)
○ネオス(エアーマン・増援・エマコ・アライブでも可)
○虹竜か虹闇竜
○融合回収
○ネオス・虹竜・虹闇竜のいずれか

この5枚があれば、虹ネオスが場に二体並ぶことになり、さらにまだ召喚権(という名の虹ネオスの効果コスト確保手段)も残しています。
決まる確率は高くはないですが、決まった時の爽快感はヤバいですねー……w
リチュアにおける先行フルハンデスよりは成功率高いかな、といった感じ。
まぁこちらの場合はゲームが終わりますがww

あ、あとは融合門で出した虹ネオスの横にシャイニングが並んでも終わります。
虹ネオスの素材に使ったネオスと、シャイニングの素材に使ったヒーロー二体で2600+900=3500となりますし。

さて、ここからは事故った場合、というか虹ネオスが出せない場合等のサブの戦術の紹介ですね。
ちなみに一部は虹ネオスと併用できるものもあります。


(ⅰ)ゲートヒーローのギミック
ゲートヒーローのギミック、というか小ネタとして、
融合門を起動して、ヒーローと水でアブソルを融合召喚
→さらに融合門を起動して、このアブソルと光属性でシャイニングを融合召喚
→アブソルが融合素材として使われたことで、相手のモンスター全破壊
→シャイニング3200~3800でダイレクト
というギミックがあります。
動画でも一度やりましたが、大打撃を与えつつも詰み切れなかった場合などに非常に有効な一手です。
ボルテックを絡めると削れるライフ量はさらに膨れますw

(ⅱ)アドレイションボルテック
動画では2回ほど見せたかな?
アドレイションの効果が非常に強力なので、場にシャイニングがいると…うん。

融合門でアドレイションとシャイニングを出したと仮定して…
場にボルテック・アドレイション・シャイニング。
除外ゾーンにはヒーローが3体以上。

アドレイション効果で相手モンスターの打点をシャイニングの数値分ダウン。
ボルテックで相手モンスターを潰してHERO帰還。(最低値がボルテックの1000)
ボルテック・アドレイション・シャイニングでダイレクトすると、ダメージの合計が……
1000+1000+2800+3200~=8000~
という素敵な数値になって相手に「ワンターンキルだとぉ!」と言わせることができます。ワンターンスリィキルはさすがに厳しいっす。

ちなみに、最初は必ずボルテックから殴るのが吉です。トラゴーズフェーダーの可能性がありますし。
まぁでもぶっちゃけ初手トラゴーズフェーダーなんて都市伝説(ry

(ⅲ)トリニティー
あとはシンプルにトリニティーなんてのも楽しいですw
エアーマンを召喚したり、シャイニング効果使ったら割と簡単に出ますしね、彼。


といった感じですねー。
ついでに、予想される疑問点をキュウアンドベェ…もといQ&A方式で書いていきます。

Q.沼地が融合素材の代用にできないなら、サーチ先なくなったら困るし沼地より融合の枚数増やした方がいいんじゃないの?
A.融合サーチ以外にも沼地は沼地で役割があるんですよ。上記の(ⅰ)の時にアブソルの素材にしたり、ネオスの代用としてネオス・ナイトの素材になったり。
ネオス・ナイトはダメージ入らないとはいえ3000以上の打点が2回攻撃できるので、時々重宝します。


Q.アライブやミラクル増やさないの?
A.カードはあるけど枠がないです^q^
まぁどっちもピン安定ですけどね。あえて増やすならアライブかなぁ。
ミラクルはズマーからシャイニングを作ることでシャイニングを速攻で安定して作れるけど、コンボデッキである虹ネオスにおいて、試合を長引かせることはあまり得策じゃないんですよね。
それだけ対策札を引かれる可能性が上がるんで。特に鰤やトリシュなんかに処理されたらこちらは流れを返すカードがないからほぼ負けですね。
そういう意味でも、虹ネオスはいかに早く出すかがキーだと俺は思っています。


Q.アサルトアーマーやオネストは採用しないの?
A.結構限定された状況下でしか活躍できないアサルマーよりも、いろいろな使い方ができる融合回収を俺は推しますかねー。
別に二体出してしまっても構わんのだろう?w
アサルマーは腐りやすいので、事故率が上がるんですよね。まぁ融合回収も腐るときは腐るので、好みの問題かもです。
オネストはボルテックと組み合わせたら超強かったですが、それ以外に使い道なくて。


Q.このデッキ高くないの?
A.高いのは正直ズマーだけです。ズマーも韓版(PPに収録されていますが、シクがやたらかっこいい)や米ゴールドは割と安価ですし。
遊び終わったらアラ剣なり、光デュアルなり、ゲートヒーローなり、お好きなようにお使いくださいw
というか普通に割と色んなヒーローに転用できると思います。
ヒーロー系統のデッキを持っている人は多少買い足したりトレしたりで割とすぐ組めるかと。まぁ虹闇竜とかはあんま需要ないので、友人がすぐに出してくれるでしょう。
今ヒーローで高価なのは主にガイアや超融合で、このデッキにはどちらも入りませんからね。ミラクルも高価ではありますが、1枚ならなんとか……!

Q.シャイニングって3枚も要るの?
A.個人的にはいるかな、と。まぁいつも二枚で無理やり回していますが、ボルテックギミックでキルしきれなかった場合とかにメイン2でシャイニングになったりします。あとはゲートギミックでよく使われますし、アドを回復できるのでミラクルで出す筆頭でもあります。

Q.アブソルって2でよくね? 最悪シャイニングで使いまわせるし。
A.あいぼうだもの。 byぷちを。

少々長くなりましたが以上です! リクエストしてくださったハモンさんありがとうございましたー。
デッキについてわからないこと&質問や、自由人シリーズに登場したデッキで解説希望のものがあればコメントに書いてもらえると嬉しいです。極力リクエストにお応えしていきますー。

ではではー。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

プチリュウ

Author:プチリュウ
ニコ動に投稿している「自由人な俺達がデュエルしてみた」という動画の参加者ですー。主にHEROデッキをこよなく愛しております。
ツイッター垢:@Putitter
好きなもの:遊戯王、ストパン、まどマギ、パワポケ、エグゼ、流星、ましフォニ、マブラヴ(オルタ)、マジ恋、もろびこなどなど。
プレイ中TCG:遊戯王、ヴァンガード、バトスピ、ファンタズマゴリア(遊戯以外は基本息抜き・フリーでしかしないつもりなので初心者のようなものですw)
雅を無限回収中。CRV版だけで40枚を突破。
デッキ:いっぱい。遊戯だけでキャラストレージ4個。
プチデュエル回まとめ:プチ参加枠

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
